今週のお勧め^^
期間限定クエスト
プロフィール

ひで

Author:ひで
サーバー③で生息中♪
猟団「レッドデビル」所属

************************
見かけたら声をかけてね
きっと喜びます♪
※注意 よく笛を担いで
寄生先を求めて徘徊して
ます。
**********************
-自己紹介-
名前 :ひで(HR999)
長所    :視力
短所    :↑以外全て
性格    :毒舌♪
好きな武器種:笛・ハンマ
苦手な武器種:弓・
好きな属性 :麻痺♪
プレイスタイル  :寄生w

-好きな物ベスト5- 
好きな食べ物:炭水化物
好きなスイーツ :ラーメン
好きな飲み物:カレー♪
好きな言葉 :「質より量」
好きなスポーツ :スノーボード

-嫌いな物ベスト5-
嫌いな食べ物:トマト、甘エビ
嫌いなスイーツ :甘い物
嫌いな飲み物:トマトジュース
嫌いな言葉 :「野菜食え」
嫌いなスポーツ :陸上系

**********************

『(C)CAPCOM CO.,
LTD. 2007, 2012 ALL
RIGHTS RESERVED. 』

カテゴリ



剛チケ集めはやっぱりチケディア音爆ハメ♪

ども♪最近暇な時は録画した「世界の車窓から」を見て過ごしている ひで です♪



友達居ないの?(・ω・`)
**************************************************************************
さて、猟団レッドデビルの皆さんお待たせしました♪団内で少しリクエストがあった
「剛種チケット」集め【剛種適性試験・角竜】改定編が記事として完成しました♪

当猟団で剛種チケットが欲しいけど集めるのが・・・
と言う方や、「これから剛種戦にもっと行きたい!」と言う方々が増えてきたので
猟団内で気軽に剛チケ集めが出来るよう、【剛種適性試験・角竜】を簡単に説明します^^

過去に撮っていた動画ですがご覧ください^^
[広告] VPS


※笛の僕は1回空振りしてますね(笑) でもナイスリカバリーw

■今回のPT構成(適性クエなのでSP武器指定です。作っておきましょうね^^)
爆撃笛1、麻痺ガン1、麻痺剣ハンマー1、水双剣1(地の型)
(爆撃笛1、麻痺ハンマー2、麻痺ガン1でも可能)

■戦い方の手順と役割を超簡単に説明しましょう♪
1.全員開幕戻り玉→BC→笛が最初にエリアに入る→ホストを取る
2.笛→攻撃旋律→ディアがエリア移動してきたと同時に音爆
3.ガン→鬼人笛と吹く→ディアが出てきたらすかさず麻痺弾(火事場じゃなくてOK)
4.槌→火事場&剣晶装着で待機→ディアが出てたら→回転攻撃で1麻痺→叩きまくり
5.双→火事場で待機→ディアが最初に麻痺したら→首元に入る→角破壊
6.笛は2回スタン取るまで演奏当てをする→演奏当ては要訓練



続きを読む


新しい?チケディア音爆ハメ爆撃笛視点動画♪

ども♪
最近気が付いたのですが、自分の人生「思い出」より「トラウマ」の方が多い ひで です♪



何があったの? (・ω・`)
***********************************************************
さて、今回はヘヴィが弱体化され心配されていたチケディア音爆ハメの
新しい方法が見つかったのでそのご案内です♪

数日かけて猟団内のメンバーと色々試してみて、ある程度いい形になって来ました♪
定番PTは【爆撃笛、状態異常金傘(ライト)、双剣(SR)、麻痺剣槌】各1名だそうですが、
当猟団では【爆撃笛、金傘(ライト)、太刀、麻痺剣槌】で出来ました♪

今回は僕の笛視点でご覧ください※プロハンではないので細かい指摘は無しね♪
[広告] VPS

■簡単な手順

続きを読む

剛チケ適正ディア音爆ハメ動画♪ 笛 編♪

ども♪最近そば屋さんで七味と間違えて爪楊枝を大量にかけてしまった ひで です♪




よく見なさいよ(・ω・`)
******************************************************************
今日は剛チケディア音爆ハメの笛視点動画の再UPです♪
以前撮った動画の処理が未熟で見えにくかったので直してみました^^
動画撮影に協力してくれた方々に感謝です♪
[広告] VPS


■適性ディア音爆ハメ 笛役の手順です♪
1.戻り玉でBC→エリア2へ出て直ぐの岩が二つある場所の手前で待機
2.攻撃大の旋律を吹きながらディアを待つ(※はじかれ防止は吹いちゃダメ!)
3.ディアがエリア2へ突入すると同時に音爆弾を投げる(要練習!)
4.エリア2へディアが来るタイミングは開始後1分前後です
5.音爆で出てきたディアはガンナーさんがすぐに麻痺
6.麻痺ったタイミングでディアの左首あたりにもぐりこむ(これ重要)
7.あとはディアの左の角あたりを分回し→はじかれる(これ重要)
8.はじかれてのけ反るけどディアの翼があるので押し戻されます
9.すると繰り返しはじかれるけど連発して殴る事が出来る!
10.2回スタン取ったらダイブでディアの背中の方へ
11.捕獲玉を1発投げて→分回しで少し攻撃に参加
12.ディアが地面から飛び出すあたりには捕獲可能サインがでてるはず♪
13.ディアが地面から飛び出したら→シビレ罠
14.捕獲して終了~♪
※ガンナーさんは弾を打つ順番をきちんと理解していれば、
 ディアが地面に飛び出す前に捕獲可能サインは出ます♪
※捕獲の名人のスキルがあるとおーけーです♪

2ラスタで剛チケ2枚確定なのでウハウハですお♪

ちなみに動画の装備は・・・




頭:フェロウクレストF:捕獲×2、笛G
胴:ゴルトFメイル  :剛力×3
腕:ゴルトFアーム  :剛力×3
腰:SP防具     :文鎮SP
足:ゴルトFフィット :剛力×3

【発動スキル】
攻撃大 見切り+3 激運 捕獲名人 龍風圧無効 火事場+2
自動マーキング 耳栓 笛吹き名人 広域化+1
【コメント】
・自動マーキングと捕獲&笛名人と龍風圧無効は最低限欲しいです
・KO術が無くても問題ありません(・∀・)v←本当はKO術を知らない人




え?何気に激運つけてずるいって? 








あっ!ほんとだ! Σ(ノ∀`*)ペチッ <こいつぁ、ウッカリだ~!



剛チケ適正ディア音爆ハメ動画♪ガンナー編♪

ども♪最近スーツを作りに行き、お店の人にサイズを測られて一言こう言われた…

「旧日本軍の人みたいな体型ですね♪」と、褒められちゃった ひで です♪

褒め言葉じゃないよそれ(・ω・`) 

*******************************************************************


さて、今週は剛チケディアブロスが来てますね^^
「剛チケディア音爆弾ハメ」という募集見たことありませんか?
2ラスタで剛チケ2枚確定ですのでお勧めですよ♪
今日は比較的参加しやすいガンナー視点でご紹介します!
[広告] VPS



■PT(パーティー)構成
笛1(笛吹き名人、捕獲名人、風圧【大】、自動マーキング、)
アルギュ3(剛力、火事場、反動+2、装填速度+3、装填数UP)

■持ち物
笛(戻り玉、捕獲玉、シビレ罠と調合分も)
アルギュ3(戻り玉、鬼人笛、一応捕獲セット)

■手順※ガレオスに攻撃を邪魔されるのは防げません、仕様ですw
1.開始直後エリア2へ集合(戻り玉でBCに戻ります)
2.ガンナーさんは火事場にして、鬼人笛吹くか、怪力の種を飲む
3.笛は攻撃大と自分移動速度UPを吹く(※はじかれ防止は吹かない)
4.笛はディアが出てくるBC出てすぐの岩2つの近くで待機
5.自マがついた笛さんはディアが移動してきた瞬間音爆使ってディアを以上へ
6.そしたらガンナーさんは↓
レベル2麻痺2発
  ↓
レベル1毒8発
  ↓
レベル1麻痺8発
  ↓
レベル1毒4発
  ↓
レベル1麻痺4発
  ↓
レベル2麻痺6発
  ↓
レベル2毒(この途中でディアが脱出)

そのころ捕獲が可能になっているので笛さんが捕獲♪

といった具合です♪

じゃ 次回笛視点で記事をUPしてみようかな♪むふ♪

アクセスカウンター
今のぞいてる物好きな人
現在の閲覧者数:
ひとりごと♪
最新記事
リンク
モンスターハンターフロンティアオンライン
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

