今週のお勧め^^
期間限定クエスト
プロフィール

ひで

Author:ひで
サーバー③で生息中♪
猟団「レッドデビル」所属

************************
見かけたら声をかけてね
きっと喜びます♪
※注意 よく笛を担いで
寄生先を求めて徘徊して
ます。
**********************
-自己紹介-
名前 :ひで(HR999)
長所    :視力
短所    :↑以外全て
性格    :毒舌♪
好きな武器種:笛・ハンマ
苦手な武器種:弓・
好きな属性 :麻痺♪
プレイスタイル  :寄生w

-好きな物ベスト5- 
好きな食べ物:炭水化物
好きなスイーツ :ラーメン
好きな飲み物:カレー♪
好きな言葉 :「質より量」
好きなスポーツ :スノーボード

-嫌いな物ベスト5-
嫌いな食べ物:トマト、甘エビ
嫌いなスイーツ :甘い物
嫌いな飲み物:トマトジュース
嫌いな言葉 :「野菜食え」
嫌いなスポーツ :陸上系

**********************

『(C)CAPCOM CO.,
LTD. 2007, 2012 ALL
RIGHTS RESERVED. 』

カテゴリ



フォワード1 ベル1穴捕獲事情

ども♪最近、
友人達から「お金は出さないのに口は出すよね」と尊敬されている ひで です♪




どの辺が尊敬?(・ω・`)
***************************************************************
さて、最近フォワード1でのベル1穴捕獲事情を紹介します♪
【ベル穴キャン無し笛1SR疾風3】という募集分を見たことありませんか?

え?ないの? はい、終了      ってこら! ←一人ボケツッコミ

以前はベルキュロス(原種)の1穴捕獲に「穴キャン」でベルが穴にハマっている
時間を引き延ばす方法もありましたが、最近はSRで剛双を扱う方も珍しく無くなり、
そのおかげで「穴キャン無し」でベルを1穴捕獲出来るようになったのです♪
しかもSR疾風の火力なら笛の旋律1回だけ突入が出来るのです(゚▽゚*)
[広告] VPS


※笛は演奏当てでも分回しでもOK(KO術なし)
※ベル降臨時の殴りはスタン蓄積しないのですが暇つぶしに殴ってますw
※動画撮影は狩人際のシクレ時

続きを読む


9.0~ ベル穴ハメ笛視点動画UP♪

ども♪最近、体の健康を気遣って

「あさりスパゲティ」などの魚貝類料理をおかずに取り入れている ひで です♪


色々とオカシイところがあるぞ(・ω・`)

*****************************************************
さて、今回は先日の9.0~ 仕様が変更になってしまったベルQの
「1穴スタン」のための笛視点動画UPです♪
※自分一番やりやすかった方法です、あくまでも参考までに^^;

■変わった点
・ベルがおりてくる時に雷を発しながら下まで降りてくるようになった。
■どうなる?
・笛役がスタンを取るために下で待っていると雷を受ける→スタン出来ない。
・副尾を狙う双剣さんも被弾する→副尾攻撃しないとベルが穴に落ちない。
※ジャンプ切り?かブーメラン、雨なら爆雷などを使う方を確認しています

[広告] VPS


■笛役はどうすればいいの?
1.始めに笛役の立ち位置は担いだ笛のツカ部分がベルの影に触れない位置に立つ
2.ベルが降りて来る時の雷を発する音を聞く→全部で8回鳴る
3.8回目が鳴り終ると同時にベルの足が見える
4.9回目(実際音は鳴りません)が鳴るタイミングで前に少し進み
5.10回目(実際音は鳴りません)が鳴るタイミングで分回しで2回当てる
6.すると丁度穴に落ちるのでそこから更に9回分回しで笛を当てるとスタンします♪
7.もちろん1回の空振りも許されませんがね!(キリッ

ベルの穴ハメをさせないための仕様というのが見え見えです!
ハメを嫌う運営さんらしいですね…


でも僕には何の不都合もありませんがね!(キリッ



( ゚∀゚)ウハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

新!ベル穴ハメ動画UP♪(笛視点・穴キャン無し)

ども♪最近、離れて暮らす兄に
久しぶりに電話をしたら、オレオレ詐欺だと思われてしまった ひで です♪

兄さん、弟の存在忘れてるんじゃない?(・ω・`)

*********************************************************
さて、今回は「新・ベル穴ハメ」動画のご案内です♪
なんと穴キャン無しで純粋に落とし穴1個で捕獲してしまうのです!

今回のPT構成は全員火事場で「笛1特4ラファ1匠業物+2疾風2」です!
どんなPTなのか理解できないですって? じゃ説明します^^

・特4=攻撃特大見切り+4のスキルの事です♪
・匠業物+2疾風=匠と業物+2のスキルを付けた剛ガロンの双剣さんの事です♪

もちろん僕が笛です!って笛でしかやった事がないですがねw
※ちなみに僕は特4天津(剛犬笛)で参加です
※撮影にご協力いただいた求人区の職人さん達に感謝です♪

[広告] VPS

コメント:
・双剣さん3名中2名が疾風さんだと可能のようです
・念のため鬼人笛を吹いてもらいました
・笛はスタンと取った後→3回ほど叩く→捕獲玉を投げる→はい、終了♪



いや~ 噂には聞いてたのですが まさか1穴でキャンセルなしで捕獲まで
行けるとは'`,、( ´∀`) '`,、



皆さんもぜひぜひチャレンジしてみてね♪







え?装備も武器もないですって?










Σ(ノ∀`*)ペチッ アチャ~








こんな感じで入魂際をすごしてます♪

ども♪最近、正露丸を年の数だけ飲むのは間違いだと知った ひで です♪


ちゃんと説明書き読みなよ(・ω・`)

*************************************************************
今回の狩人際はポイント3倍ともあって、ちょっとガンバっています^^
※他にやることが無いだけですがw

ベルキュロスが1体13魂と早く討伐出来ればかなりいい稼ぎになるので、笛のスキルを上げるためにもベルの穴ハメを笛で連戦しています^^
※PT構成は笛1ランナー氷双剣3

こんな非課金ベル穴ハメ用笛装備で行ってます↓
FBGJ8STY.jpg

武:天浪笛【天津風】  :笛G
頭:古龍SP      :文鎮SP(古龍じゃなくてもおk)
胴:金色ノ羽織・魁   :剛力・怪力
腕:ミラバルカンクロウ :剛力・怪力・怪力
腰:金色ノ帯・魁    :剛力・怪力
足:金色ノ袴・魁    :剛力・剛力
防御力549(爪護符無) ※空スロット無

スキル :
攻撃UP【特大】 火事場+2 見切り+3 回避+1 龍風圧無効 笛吹き名人

コメント:
自分の持っている防具で必要そうなスキルをチョイスして構成しています、他にもっといい装備が有るのですが,それがまだ未完成なのでこれでベルの穴ハメに行っています。
ベルのキックは回避+1で楽々かわせます、龍風圧無は穴ハメなら本来いりませんが、文鎮SPの「達人+7」が見切り+3を維持するのに必要なので使っています。高耳もいらんとですよ♪

★ベルの穴ハメってどんなん?
ベルに落とし穴を連続でしかける事です。早い人達でも落とし穴2~最悪3個目で捕獲が可能ですが、求人区の職人さんのようなスキルのある方々は、落とし穴1つで捕獲まで出来るのです^^

1穴捕獲の手順は、事前に穴を設置する順番1穴~3穴をクエ前に決めておきます、笛さんは万が一のための4番目の穴設置役です。エリアホストを取った笛の人が一つ目の穴にハマったベルのスタン(ハイテクニック♪)を取り、エリア移動してホストを他の人に譲ると、その一つ目の落とし穴にベルが穴2個分の長さハマるのです♪

そのベルに火事場の双剣さん(攻撃特大とか見切り+4の高スキルが求められたりします^^;)3人が斬りつけてダメージを稼ぎ、戻ってきた笛の人が見計らって捕獲玉を投げて捕獲するといった手順です。すると2分ほどでベルが捕獲出来ます♪

8.0からこのベルの穴ハメ防止か何か分かりませんが、1穴でスタンが取りにくくなるようベルのスタン値が上がり、1穴でスタンを取るには笛の人は1回のカラ振りも許されないようなのです、一つ目の落とし穴にはまる直前のベルに2回笛を当てて、穴に入ってからさらに8、9回の計10前後笛を当てると大体スタンします。1穴捕獲が成功すると2分で13魂が手に入りるので ウマー(・∀・)ーイ

こんな感じで連戦していたら、ご一緒した方から「フレ登録させてください♪」と言われたりもして…人生で初めて人から必要とされた…かも…(ノДT)アゥゥ
あ なんでもないですよ(笑)

ほらほら 2穴目が向こうに見えてるでしょ?1穴捕獲成功の瞬間↓
ViETajnS.jpg

以上、ベルのお手軽2分クッキングの方法でした~













え?お手軽じゃないって?慣れですよ慣れ(´0ノ`*)オーホッホ!!

アクセスカウンター
今のぞいてる物好きな人
現在の閲覧者数:
ひとりごと♪
最新記事
リンク
モンスターハンターフロンティアオンライン
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

