今週のお勧め^^
期間限定クエスト
プロフィール

ひで

Author:ひで
サーバー③で生息中♪
猟団「レッドデビル」所属

************************
見かけたら声をかけてね
きっと喜びます♪
※注意 よく笛を担いで
寄生先を求めて徘徊して
ます。
**********************
-自己紹介-
名前 :ひで(HR999)
長所    :視力
短所    :↑以外全て
性格    :毒舌♪
好きな武器種:笛・ハンマ
苦手な武器種:弓・
好きな属性 :麻痺♪
プレイスタイル  :寄生w

-好きな物ベスト5- 
好きな食べ物:炭水化物
好きなスイーツ :ラーメン
好きな飲み物:カレー♪
好きな言葉 :「質より量」
好きなスポーツ :スノーボード

-嫌いな物ベスト5-
嫌いな食べ物:トマト、甘エビ
嫌いなスイーツ :甘い物
嫌いな飲み物:トマトジュース
嫌いな言葉 :「野菜食え」
嫌いなスポーツ :陸上系

**********************

『(C)CAPCOM CO.,
LTD. 2007, 2012 ALL
RIGHTS RESERVED. 』

カテゴリ



剛グレン用の装備を考えて見た♪

ども♪最近、気が付くと一人でクリップと2時間ぐらい遊んでいる ひで です♪


頭大丈夫?(・ω・`)

***********************************************************
さて、今週のメンテ明けから配信された剛グレンに行ってきました♪
とりあえず自由区のガチPTで何戦か行きましたが、まわりの方々が
パタパタとお亡くなりになって2死リタが3連戦続きました…

剛グレンならではの攻撃があり、水ブレスを上位グラビのように
左から右へ放出します、また避雷針のような物を飛ばしてきてそれを踏むと
雷がもれなく落ちてきます。(雷耐性無いと結構痛いですよ)

でも自由区で面白いPTに参加して捕獲出来ちゃいました♪
PT構成は【攻防笛1】【強走笛1】【麻痺系ランス2】です^^
AiDDS.jpg

僕は剛ベルの笛(強走笛枠)で参加しまして、2名の笛でスタンを取り、
麻痺ランスの方がピヨってる剛グレンに突進→するとまたグランが麻痺
→またスタン狙い→の繰り返しで15分ぐらいで捕獲♪ヘヘヘ(´∀`人)
TTeeY.jpg

こんな装備でした↓


武器スロット         Lv1      ○○○
フェロウベレーF・※ (他)   Lv7  66  ● 笛吹珠G
アスールジャケット      Lv7  162 ●● 怪力珠, 怪力珠
SP剣士腕(古龍)      Lv7  127 ■  守護珠SP
アスールフォールド      Lv7  147 ●● 神足珠, 神足珠
金色ノ袴・魁         Lv7  110 ●● 怪力珠, 怪力珠
服Pスロット2             ★★  回避カフPB1
防御値:612 スロット: 火:18 水:1 雷:14 氷:-6 龍:16

発動スキル:
防御+90,攻撃力UP【大】,回避性能+2,麻痺無効,水耐性+30
高級耳栓,笛吹き名人,餓狼+1(おまけw)

コメント:
回避+2のスキルがかなり生存率を上げてくれますが、攻撃をかわすには
訓練しかないですな'`,、( ´∀`) '`,、
雷耐性は有ると便利ですが避雷針?を踏まなければ全然おk♪


でもライトボウガン拡散祭りPTが5~6ラスタで終わるとか?

じゃ、水ブレスを避けるため回避+2を付けた拡散ライト装備が有ればよいの?
ちょと手抜で考えてみたらコレが出来た↓

■剛グレン拡散祭りガン装備

武器スロット1       Lv1      ●  神足珠
猟団員の証【闘技】  (猟)  Lv7   98  ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
レアルFスーツ・※  (パ)  Lv7   86  ●●● 剛体珠, 剛体珠, 剛体珠
レアルFガード・※  (パ)  Lv7   86  ●●● 剛体珠, 剛体珠, 剛体珠
レアルFコート・※  (パ)   Lv7   86  ●●● 剛体珠, 剛体珠, 剛体珠
レアルFブーツ・※  (パ)  Lv7   86  ●●● 弾穴珠, 弾穴珠, 弾穴珠
服Pスロット2               ★★ 装填数カフPC1×2
防御値:442 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6
発動スキル
防御+60,回避性能+2,装填速度+3,女神の抱擁,風圧【大】無効
耐震,反動軽減+2,状態異常攻撃強化,装填数UP,早食い

コメント:
・耳栓がありませんがほとんど要りません
・剛グレンが怒っても睡眠弾で眠らせれば晴れて雷が落ちてこないようです♪
・それで状態異常攻撃強化やもしもの時の回避+2&女神&耐震付きで
反動+2と装填数UPと装填速度+3が付いた装備を考てみました^^
・武器スロ1があって麻痺毒睡眠拡散1&2撃てる
ライトと言えば「繚乱」ですね♪
http://hidetheiru.blog130.fc2.com/blog-entry-76.html



楽勝じゃないですか♪なにもガチにこだわらなくてもええじゃないか♪



でも今ごろレアル買ってもな~
剛ガロンでも使える装備だが自分はいつも囮笛だし
剛グレン行っても欲しい剛武が特に無いし
剛グレンがどんなものか分かれば1回行けば十分かとw (ノ∀`*)アチャ~

欲しくも無い剛武器のためにレアル買ったり、強化する時間とか
考えたら無駄ですからね'`,、( ´∀`) '`,、









ちょと レアル買ってくる ヨシ{{-_- ... -_-}}ダレモミテナイナ

コメント

Secret

アクセスカウンター
今のぞいてる物好きな人
現在の閲覧者数:
ひとりごと♪
最新記事
リンク
モンスターハンターフロンティアオンライン
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

