今週のお勧め^^
期間限定クエスト
プロフィール

ひで

Author:ひで
サーバー③で生息中♪
猟団「レッドデビル」所属

************************
見かけたら声をかけてね
きっと喜びます♪
※注意 よく笛を担いで
寄生先を求めて徘徊して
ます。
**********************
-自己紹介-
名前 :ひで(HR999)
長所    :視力
短所    :↑以外全て
性格    :毒舌♪
好きな武器種:笛・ハンマ
苦手な武器種:弓・
好きな属性 :麻痺♪
プレイスタイル  :寄生w

-好きな物ベスト5- 
好きな食べ物:炭水化物
好きなスイーツ :ラーメン
好きな飲み物:カレー♪
好きな言葉 :「質より量」
好きなスポーツ :スノーボード

-嫌いな物ベスト5-
嫌いな食べ物:トマト、甘エビ
嫌いなスイーツ :甘い物
嫌いな飲み物:トマトジュース
嫌いな言葉 :「野菜食え」
嫌いなスポーツ :陸上系

**********************

『(C)CAPCOM CO.,
LTD. 2007, 2012 ALL
RIGHTS RESERVED. 』

カテゴリ



新しい?チケディア音爆ハメ爆撃笛視点動画♪

ども♪
最近気が付いたのですが、自分の人生「思い出」より「トラウマ」の方が多い ひで です♪



何があったの? (・ω・`)
***********************************************************
さて、今回はヘヴィが弱体化され心配されていたチケディア音爆ハメの
新しい方法が見つかったのでそのご案内です♪

数日かけて猟団内のメンバーと色々試してみて、ある程度いい形になって来ました♪
定番PTは【爆撃笛、状態異常金傘(ライト)、双剣(SR)、麻痺剣槌】各1名だそうですが、
当猟団では【爆撃笛、金傘(ライト)、太刀、麻痺剣槌】で出来ました♪

今回は僕の笛視点でご覧ください※プロハンではないので細かい指摘は無しね♪
[広告] VPS

■簡単な手順
貼り主がホストとなるため笛がクエを貼ること
開幕戻り玉でBCへ帰還(笛がホストになるため)
槌と斬が火事場で待機してライトが鬼人笛でも吹くとよし
笛が音爆、麻痺剣槌が回転攻撃で麻痺、ライトも麻痺を支援、
笛は頭、斬は首、麻痺剣槌は背中を縦3攻撃、ライトは麻痺弾撃ちまくり

■ハメの主な流れ
麻痺→スタン→麻痺→スタン→麻痺→ディア飛び出る→笛が罠で捕獲
※上手くいくと2回目のスタン後捕獲可能

■今回参加した仲間達の主なスキル
槌:攻撃【大】見切り+3↑匠、麻痺剣+3(SP7武器)
ライト:装填速度2、反動2、装填数UP、(金傘推進)※状態異常あれば◎
太刀:攻撃【大】見切り+3↑匠、(SP7武器)※今回麻痺太刀での参加
笛:風圧大、自動マーキング、笛吹き名人、爆撃剣+3(水笛)、激運、(←見ないでw)


ハンマー以外は特に高スキル装備を求められないので比較的参加しやすいかもですね^^
ライトは非火事で麻痺弾撃っていればOKですし、太刀装備は「トリアカ」程度でも十分な
気がします(あくまで個人論ですw)。
今回笛で参加しましたが、どうしても2回目のスタンを狙う時に首を振られてしまい
笛を当てるのに難がある時もありますが、SR笛を所持している僕は「天ノ型」で当ててますw



今後猟団内で剛チケ集めをする時に皆で参加出来るといいですね^^






え?僕だけ激運付けてずるいって?















たまたまですよ~ (ノ∀`*)ヤダナ モ~♪



コメント

Secret

アクセスカウンター
今のぞいてる物好きな人
現在の閲覧者数:
ひとりごと♪
最新記事
リンク
モンスターハンターフロンティアオンライン
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

