今週のお勧め^^
期間限定クエスト
プロフィール

ひで

Author:ひで
サーバー③で生息中♪
猟団「レッドデビル」所属

************************
見かけたら声をかけてね
きっと喜びます♪
※注意 よく笛を担いで
寄生先を求めて徘徊して
ます。
**********************
-自己紹介-
名前 :ひで(HR999)
長所    :視力
短所    :↑以外全て
性格    :毒舌♪
好きな武器種:笛・ハンマ
苦手な武器種:弓・
好きな属性 :麻痺♪
プレイスタイル  :寄生w

-好きな物ベスト5- 
好きな食べ物:炭水化物
好きなスイーツ :ラーメン
好きな飲み物:カレー♪
好きな言葉 :「質より量」
好きなスポーツ :スノーボード

-嫌いな物ベスト5-
嫌いな食べ物:トマト、甘エビ
嫌いなスイーツ :甘い物
嫌いな飲み物:トマトジュース
嫌いな言葉 :「野菜食え」
嫌いなスポーツ :陸上系

**********************

『(C)CAPCOM CO.,
LTD. 2007, 2012 ALL
RIGHTS RESERVED. 』

カテゴリ



お手軽?剛ナナ岩陰毒拡散祭り♪

ども♪最近近所の公園のジャングルジムに体がハマって抜けれなくなった ひで です♪







いい歳して何してたんだよ(・ω・`)
**********************************************************
さて、今回は以前より団員さん達から「剛ナナ」が倒せない!!と相談を受けてまして、
誰でも出来そうな剛ナナの倒し方を実験してみました^^
IIqjV.jpg
名付けるなら【剛ナナ岩陰毒拡散祭り】でしょうかね? こんな方にお勧めです♪

「爆撃アローがないし、取得するまで時間がかかるから無理!」
「ガチなんてもってのほか!倒せるわけが無い!」
「高スキルな防具も武器も無いから無理」

カフ以外非課金の装備でライトボウガンの「繚乱」を持ち、特殊なアイテムとして
「睡眠タル爆弾」だけあれば出来ます♪(←これ重要)

ちょいと今回は説明が長いので覚悟して下さいよ~
動画を2つ準備したので、出来る限り分かりやすく書いてみますw



岩陰スナイプが主な手法なのでまず初めにこれを練習しましょう♪
通称:「睡眠乙」です♪
[広告] VPS

【コメント】
・開始直後睡眠弾を3~4発撃ち込みます(眠らせる寸前の状態にする)
・エリアの左にある柱付近に「睡眠タル爆弾」を置いて剛ナナが来るのを待つ
・剛ナナが来たら「小タル爆弾」をうまく置いて、「睡眠タル爆弾」を爆破つさせる
・1乙すると同時に「睡眠タル爆弾」で剛ナナが寝ます(要訓練)
・誘導する時のコツはエリア中央付近から柱の左側に居る自分に向って
 剛ナナを走らせて乙る!この誘導が一番成功し易かったです(個人論です)
・こういう事↓(分かるかな?w)
WcZ5D.png



1乙すると一旦手前にエリアからリスタート♪
[広告] VPS

【コメント】
・火事場でエリアに再突入する→こちらに気づいていない状態で寝てます
・睡眠乙のおかげなので睡眠タル爆弾が必要と言う訳です^^
・岩と壁の間に入り込みスコープモードで剛ナナに毒弾スナイプで起す&毒状態にさせる♪
・毒状態になったら拡散弾を撃つ!但し!連続して撃ってはダメ!
・考えなしに撃ちまくると未発覚状態が解除され見つかります!
・拡散弾1発撃ったら、拡散弾の全ての爆破が終わるのを確認して次を撃つ!
・拡散弾の爆発が終わると「黒い煙」が上がるのでそのころがジャスト!
・毒状態が消えたらまた毒弾を撃ち毒状態を常にキープ→そして拡散撃ち♪
・それを繰り返してると倒せます!しかも拡散弾で翼破壊も可能です♪

【プチ情報】
・毒弾や拡散弾を調合するときは1発直ぐに撃てるよう弾をのこして調合する事!
・発覚音が消えたら直ぐ弾を撃つためです!
・発覚音が消えると剛ナナはエリア中央に戻ろうとする→こちらに気が付く!

【なぜに火事場?】
・火事場にするのは毒弾を撃つ時にいくらかダメージが入るのでそれの火力UPのため
・火事場無しで毒拡散をしたら弾が足らなくなった事があったので…←当てるの下手だから?w
・もちろん火事場じゃ拡散弾のダメージは上がりませんwあくまで毒弾撃つ時のため♪

【装備の紹介】
MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)
武器スロットなし
猟団員の証【強援】    (猟)  Lv7   34  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー胴          Lv7   80  ■  装填珠SP
ガーディアンRマーノ       Lv7   64  ●● 剛力珠, 剛力珠
イーオスRコート          Lv7   59  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1
防御値:301 スロット:■1□0●11○0 火:19 水:10 雷:17 氷:11 龍:8
【発動スキル】
見切り+4,攻撃力UP【大】,装填速度+3,火事場力+2,反動軽減+2
高級耳栓,自動マーキング,状態異常攻撃強化,装填数UP,笛吹き名人


こんな感じでお分かりいただけましたか?




プロハンじゃありませんし、ダメージを計算してどうこう言えるほど知識もありません
取りあえず動画を見てコツをつかんで頂ければ幸いですw




これはF1で撮影をしましたのでF2になったら岩陰撃ち自体がどう修正されるかですね





いつもアップデートが来るたびに「不利な下方修正が入る」ので「今後の仕様」はどうなるか分かりません











僕も年末のボーナスが来るたびに「不利な下方修正が入る」ので「今後の人生」はどうなるか分かりません…  








あらん 何でも無いです(´∀`人)








追記:睡眠タル爆弾が無い方向けに!
[広告] VPS


【コメント】
・睡眠タル爆弾がどうしても手に入らない方のために、睡眠タル爆弾無しの動画も撮れました^^
・柱の左脇で自分が乙って手前のエリアに戻るまで、剛ナナがその場に居てくれれば成功♪
・火事場状態で再突入し直ぐ寝かせれば、見つかっていない状態でスナイプが始められます^^
・柱の左脇で自分が乙った時に、剛ナナがその場を離れてしまったり、どっかに飛んで行ったら失敗×
・睡眠タル爆弾を使用するのは、柱の左脇に剛ナナをとどめておくのに寝かせるのが手っ取り早いから
・なので睡眠タル爆弾があれば尚やりやすい!無ければすこし不安定になると言う事です♪


皆さん、剛ナナがんばって下さいね♪







コメント

Secret

No title

あ、それ書きもれてましたね
瀬戸さんの言うとおりです!
皆さんサイレンサー付けたほうがいいですよ♪
スリルを求める方にはお勧めしませんがw

No title

サイレンサーにしてないとたまに見つかった気がします

( ゚д゚ )

( ゚д゚ )

No title

べ、別に爆撃なんかなくったって
倒せるんだからねっ!

No title

爆撃の時代から修正ないですし2でも使えるでしょうね・・

でも狩り過ぎて証がホコリかぶってますww

アクセスカウンター
今のぞいてる物好きな人
現在の閲覧者数:
ひとりごと♪
最新記事
リンク
モンスターハンターフロンティアオンライン
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

