今週のお勧め^^
期間限定クエスト
プロフィール

ひで

Author:ひで
サーバー③で生息中♪
猟団「レッドデビル」所属

************************
見かけたら声をかけてね
きっと喜びます♪
※注意 よく笛を担いで
寄生先を求めて徘徊して
ます。
**********************
-自己紹介-
名前 :ひで(HR999)
長所    :視力
短所    :↑以外全て
性格    :毒舌♪
好きな武器種:笛・ハンマ
苦手な武器種:弓・
好きな属性 :麻痺♪
プレイスタイル  :寄生w

-好きな物ベスト5- 
好きな食べ物:炭水化物
好きなスイーツ :ラーメン
好きな飲み物:カレー♪
好きな言葉 :「質より量」
好きなスポーツ :スノーボード

-嫌いな物ベスト5-
嫌いな食べ物:トマト、甘エビ
嫌いなスイーツ :甘い物
嫌いな飲み物:トマトジュース
嫌いな言葉 :「野菜食え」
嫌いなスポーツ :陸上系

**********************

『(C)CAPCOM CO.,
LTD. 2007, 2012 ALL
RIGHTS RESERVED. 』

カテゴリ



お勧めSRはやっぱり「弓」♪

ども♪最近よく目が霞んで文字が見えにくい ひで です♪





文字より将来が見えるといいね(・ω・`)
****************************************************************
さて、この度!秘密裏に取得していた(そうだっけ?w)弓のSRが100を超えました!
弓のSRと言えばそう!「嵐の型」が取得出来てオーラアローが撃てるのです!
aTmEQ.jpg

自身4つ目のSRですが、苦手な武器種でもある「弓」を取得したのは、
HC素材を集めるのに遠距離攻撃系のSRが一つあった方がいいかなと思いまして^^

既に取得しているSRは、笛・双剣・ハンマーと全部超接近!
HCクエで常に死と隣り合わせでHC素材集めをしてたら、そりゃぁ
ただでさえ残り少ない髪の毛が全て抜けおちてしま…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


と言う訳で(どういう訳でダヨw)SR「弓」がどんなものか、これから団内でも取得する方も
居ますし自分も勉強のためにあれこれ調べてみました♪

まずはMHFシーズン10で追加された弓の嵐ノ型【オーラアロー】まとめです。
(大手ブログより抜粋)
■オーラアロー
・モーション値72?
・状態異常蓄積は25~30未満?
・打撃ビンでのスタン蓄積値16~18?
・弓技【達人】効果(矢が弾かれなくなる)
・溜め3と比較するとDPSはさほど変わらない
・クリ距離あり(至近距離と矢の落ち際でダメ減少?)
・各種弾強化スキルは適用されない
・攻撃力UP、見切りスキルは適用
・装填数UPスキルは適用(溜め5が可能になる)
・強撃ビンは適用
・狩人珠スキル【暴れ撃ち】は適用(威力1.1倍)

■爆撃ビン+オーラアロー
・270~280ダメ固定?
・肉質無視、クリ距離なし、火事場適用されない
・SR500から使用可(爆撃ビンの撃てる剛種武器が装備可能になるため)



しかし、爆撃アローがあまりにも強すぎたためF2で修正されるとの事です↓
lQfp9.jpg

だそうですね^^


とにかくSR弓はライトやヘヴィに比べれば遠距離攻撃系の武器種では最優先に
取得した方がHCクエも序盤から楽になるかもです。
爆撃アロー中毒の方には下方修正かもしれませんが、これからSR「弓」を取得する方
には何ら問題ない範囲かと思います^^


あ、撃ち方を説明しておきましょう♪

僕も撃ち方が分からなかったので団内で聞いてみたら「構えてBボタン!」と
教わったら分かりましたw 自分は「携帯機」操作なのでプレステのコントローラーで言うなら
「R1」で構えて「四角」ボタンでしゃがむ、後は普通の弓攻撃 です^^


僕も弓自体苦手なので、なれるまでこうして簡単なモンスターで練習してみる事にします♪
eXgQp.jpg



爆撃アローが使えるようになるまで弓の操作も覚えられるでしょう^^









ん?僕がオーラアローを使えるとするともしかして、アイツも使えるんだな











ま、どうせ変な格好でちょこちょこ弓で遊んでる程度でしょうね












iyQuv.jpg
ちょっw お前はいつも大胆に大物から行くよなw




コメント

Secret

No title

じゃ 「ネカマアロー」とでも名付けますかw
ネカマ―――ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ―――!!
アロ――○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.――ッ!!!!

No title

弓は男のロマン・・・・

じゃなかったネカマのロマンですw

アクセスカウンター
今のぞいてる物好きな人
現在の閲覧者数:
ひとりごと♪
最新記事
リンク
モンスターハンターフロンティアオンライン
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

