今週のお勧め^^
期間限定クエスト
プロフィール

ひで

Author:ひで
サーバー③で生息中♪
猟団「レッドデビル」所属

************************
見かけたら声をかけてね
きっと喜びます♪
※注意 よく笛を担いで
寄生先を求めて徘徊して
ます。
**********************
-自己紹介-
名前 :ひで(HR999)
長所    :視力
短所    :↑以外全て
性格    :毒舌♪
好きな武器種:笛・ハンマ
苦手な武器種:弓・
好きな属性 :麻痺♪
プレイスタイル  :寄生w

-好きな物ベスト5- 
好きな食べ物:炭水化物
好きなスイーツ :ラーメン
好きな飲み物:カレー♪
好きな言葉 :「質より量」
好きなスポーツ :スノーボード

-嫌いな物ベスト5-
嫌いな食べ物:トマト、甘エビ
嫌いなスイーツ :甘い物
嫌いな飲み物:トマトジュース
嫌いな言葉 :「野菜食え」
嫌いなスポーツ :陸上系

**********************

『(C)CAPCOM CO.,
LTD. 2007, 2012 ALL
RIGHTS RESERVED. 』

カテゴリ



おすすめ?HC用麻痺剣笛装備♪

ども♪最近「地デジ対応薄型テレビ」を買ったら、お財布まで薄型になった ひで です♪




頭も薄型だよね(・ω・`)
*********************************************************************
さて、またまた懲りもせずに麻痺剣笛装備のご案内です♪
今回はなんと! HC用の麻痺剣笛装備なる物を考えて見たのです!
コンセプトは【剛力3点】・【高防御力】・【回避+2】・【龍風圧無効】・【超耳】を入れる!です
k8mGN.jpg

え?上記の格好がなぜHC用かって?


じゃ 下記で説明を致しましょう^^

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)
げねぽうる                   ○○
超絶のピアス6          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
金色ノ羽織・魁          Lv7  135  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 痺剣珠G, 痺剣珠G, 笛吹珠G
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1
防御値:627 スロット:■0□0●12○2 火:7 水:7 雷:12 氷:1 龍:8
【発動スキル】
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,回避性能+2,麻痺剣+3
高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,笛吹き名人
【コメント】
・回避+1だと火事場+1なのと同じぐらい気分が悪いから回避+2は絶対!w
・げねぽうる(笛)を担ぐだけで防御力が680前後まで上がります!
・げねぽうる(笛)の武器スロ2個に音無Gを2個入れると、火事場が消えて【超耳】発動!
・火事場で戦うなら音無Gを外す(もしくは別な笛に変える)だけ、通常のクエにも転用可能!
・なのでHC戦のために装飾品の入れ替え等のめんどい作業が要らない!
・状態異常攻撃強化等は入れていません!てか無理!w


【状態異常攻撃強化】があっても無くても、HC戦での麻痺剣装備では1クエで麻痺は
せいぜい2~3回と回数はあまり変わらないので、そのスキルは省いています。
それよりも一撃死を避けつつ、ガードが出来ない分【回避+2】でかわし生存率を
高めたらいいかなと独断と偏見で今回考えてみました^^


HC戦ではよく【超高級耳栓】もよく必要とされます、簡単に発動させるには
超絶のピアス10を身につければ良いのですが、【餓浪+2】や【はらへり大】などの
スキルも付いてしまい、【麻痺剣+3】などのスキルが簡単にはじかれてしまいます^^;


げねぽうる(笛)を担ぐと武器スロが2個あるので音無Gを2個入れれば、
超絶のピアス6+音無G2個=【超高級耳栓】と言う訳です^^
【火事場】が無くなりますが【超高級耳栓】を必要とするHCクエでは【火事場】は
要らない事が大半なのでこれでおk








しかし、「げねぽうる」は優秀な笛ですね






攻撃【大】、防御【大】が吹けて







SR笛ならさらに「麻痺無効」や「属性攻撃」強化まで吹けるのです!











ま 僕はホラしか吹けませんけどね・・・













え? ホラ吹き名人だろって?













あら、面白い事言いますねお客さんΣ(ノ∀`*)ペチッ




コメント

Secret

アクセスカウンター
今のぞいてる物好きな人
現在の閲覧者数:
ひとりごと♪
最新記事
リンク
モンスターハンターフロンティアオンライン
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

