今週のお勧め^^
期間限定クエスト
プロフィール

ひで

Author:ひで
サーバー③で生息中♪
猟団「レッドデビル」所属

************************
見かけたら声をかけてね
きっと喜びます♪
※注意 よく笛を担いで
寄生先を求めて徘徊して
ます。
**********************
-自己紹介-
名前 :ひで(HR999)
長所    :視力
短所    :↑以外全て
性格    :毒舌♪
好きな武器種:笛・ハンマ
苦手な武器種:弓・
好きな属性 :麻痺♪
プレイスタイル  :寄生w

-好きな物ベスト5- 
好きな食べ物:炭水化物
好きなスイーツ :ラーメン
好きな飲み物:カレー♪
好きな言葉 :「質より量」
好きなスポーツ :スノーボード

-嫌いな物ベスト5-
嫌いな食べ物:トマト、甘エビ
嫌いなスイーツ :甘い物
嫌いな飲み物:トマトジュース
嫌いな言葉 :「野菜食え」
嫌いなスポーツ :陸上系

**********************

『(C)CAPCOM CO.,
LTD. 2007, 2012 ALL
RIGHTS RESERVED. 』

カテゴリ



お勧め秘伝書【大剣】ガードして溜め4斬り!

ども♪最近「カップやきそば」の麺を落とさずに湯切りが出来るようになった ひで です♪





今まで排水溝に毎回落としてたの?(・ω・`)
****************************************************************************
さて、猟団レッドデビルの皆さんに珍ニュースです!
あの「ひで」さんが「大剣」の秘伝書を取得しましたよ~!自身5個目となる秘伝です!
「笛」→「双剣」→「ハンマー」→「弓」→「大剣」の順です♪

roh6X.jpg
※SR100を目指して奮闘中の図


何故に大剣かと言いますと、大剣火事場餓浪で剛デュラソロ討伐してる方の動画を見たのです!

「ガード斬り」で全ての攻撃を受け流し、そのまま「溜め4」をズドン!!
エエジャマイカ(*゚∀゚)=3ハァハァハァ

「ガード斬り」でガード性能無くてもある程度の攻撃はのけぞる事なく、直ぐ攻撃に転じる事が可能!
エエジャマイカ(*゚∀゚)=3ハァハァハァ

「溜め4」で****
エエジャマイカ(*゚∀゚)=3ハァハァハァ  (何がしたいw)

当猟団レッドデビルには何故か大剣好きな女性ハンターさん達が沢山いるので、お役にたてればと
秘伝書【大剣】の魅力を少し調べてみました!

■ガード斬りあれこれ
・真横からの攻撃でもガードが可能
・複数同時攻撃を一度にガードがド可能
・斬モーションに入ってしまうとガード判定がなくなる
・ガード斬りでは通常より低いものの斬れ味が減少するが、スタミナの減少は無し!
・スキル「ガード+2」があるとより多彩な攻撃をガード斬り出来るみたい!
 ※ダメージの減少はあるとか・・

でも操作に難があり緊急のガード時では難しいと思うのである程度のモンスターの動きを
予測できる場合にのみ使いながら練習してみようと思います^^

その前にSR100にして「嵐の型」を解放しなきゃですけどねw


■秘伝書これからの方のためのあれこれ
オンラインマニュアル→http://members.mh-frontier.jp/manual/weapon/hiden/index.html

抜粋して簡単に↓
これを見て自分のSRと使える「レア度」を確認しながら武器を強化するといいですね^^
※初めは斬れ味のいいSP武器をお勧めします^^
7ZHRb.jpg

~以下、公式オンラインマニュアルより~
攻撃の途中に瞬間的にガードの姿勢を取ることで、敵の攻撃を受け流しつつ攻撃に転じられる斬撃です。
また、ガード斬りのガードで敵の攻撃を受け流した場合は、
その後の回転斬りの威力にボーナスが発生するため、よりダイナミックな立ち回りが可能になります。

■天の型
溜め斬りが削除された点に注意が必要
ガード斬りは少し遅めのガードをした後に斜め下に薙ぎ払う攻撃 ガード成功した場合スタミナは
消耗するがダメージは0となる 斬れ味は消耗する 。 またこの攻撃はガードモーション中に敵の
攻撃をガードした回数で威力が上がっていく、ただし受付時間はかなり短いため練習や受付時間を
越えた攻撃の見極めが重要となる。 使いこなせれば他の武器が回避や防御している間にも威力の高い
カウンター攻撃を積極的に放てる超攻撃な型になる可能性を秘めている。

■嵐の型
天の型の変更点を基本として斬り上げが溜め斬り上げに変化している ガードが使用不可となり、
防御は回避かガード斬りのみとなる。 斬り上げのモーションが変わり、モーション前に溜める動作が
あるため攻撃を放つまでに一瞬間が空く、 溜め斬り上げは溜め4の時点で体から放たれるオーラが
最も明るくなってすぐボタンを離して攻撃しないと威力が溜め2相当まで落ちる。
また斬り上げであるためPTメンバーが巻き込まれた場合吹っ飛ぶので混戦時には使用しづらい
*HCクエでのガードはスタミナ消費が2倍のため、ガロウガ斬りできない


■他の武器種の秘伝書も載せておきますね^^
※とにかくSR100にしないと「嵐の型」は取得できないので
100まで何とかしてあげよう!
HQYTl.jpg


SRを取得したら、プレミアム&ネカフェでHRPが6倍なので
カジキマグロ150匹ぐらい?納品するとすぐ上位クラスのSRになりますすよ♪
(※魚拓納品とかも込みです。SR取得したらカジキマグロ釣りが最初のお仕事かもですねw)
たっぽりクエも6倍だったら凄い勢いでSRを上げられますね!



HRPが6倍でもSRが500超えるとなかなか上がりづらくなるので忍耐が必要です!













でも僕のお給料は少しも上らない・・・










わぁ なんでもないです(´ω`人)






コメント

Secret

No title

じゅりさん 一緒に「わっしょい友の会」作りましょうねw

No title

大剣SR600ですが・・

そんな裏技あったとは

でも今は・・・笛に熱中w

アクセスカウンター
今のぞいてる物好きな人
現在の閲覧者数:
ひとりごと♪
最新記事
リンク
モンスターハンターフロンティアオンライン
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

