今週のお勧め^^
期間限定クエスト
プロフィール

ひで

Author:ひで
サーバー③で生息中♪
猟団「レッドデビル」所属

************************
見かけたら声をかけてね
きっと喜びます♪
※注意 よく笛を担いで
寄生先を求めて徘徊して
ます。
**********************
-自己紹介-
名前 :ひで(HR999)
長所    :視力
短所    :↑以外全て
性格    :毒舌♪
好きな武器種:笛・ハンマ
苦手な武器種:弓・
好きな属性 :麻痺♪
プレイスタイル  :寄生w

-好きな物ベスト5- 
好きな食べ物:炭水化物
好きなスイーツ :ラーメン
好きな飲み物:カレー♪
好きな言葉 :「質より量」
好きなスポーツ :スノーボード

-嫌いな物ベスト5-
嫌いな食べ物:トマト、甘エビ
嫌いなスイーツ :甘い物
嫌いな飲み物:トマトジュース
嫌いな言葉 :「野菜食え」
嫌いなスポーツ :陸上系

**********************

『(C)CAPCOM CO.,
LTD. 2007, 2012 ALL
RIGHTS RESERVED. 』

カテゴリ



剛ヤマツカミ「火事場螺旋胴落とし」動画UP♪

ども♪最近、ビリー○ブートキャンプがマイブームの ひで です♪


今頃?(・ω・`)


************************************************


さて、先日剛ヤマツカミが来ていたので野良PTで動画を撮らせてもらいました^^
笛1・火事場極長ランス3で「螺旋階段胴落し討伐」ってやつを撮影しました♪
動画です↓
[広告] VPS


剛種のヤマツカミは頂上ではなくても討伐出来ます、頂上で待ってると
15分待たなければならないので、とても気の短い僕には待てませんw
この螺旋階段胴落しだと5分かかりませんね♪

ではちょいと豆知識を♪
★PT構成と開始後の準備
笛1と火事場の極長ランス3です。開始直後火事場を発動させてランス3人
は螺旋階段へ、笛は火事場にしなくてもいいので安全な場所で旋律を
奏でます。

★「螺旋階段胴落とし討伐」の由来
文字通り螺旋階段でヤマツカミの胴体を落す事を言います。
胴落しのやりかたですが、まずはランスがヤマツのヒレを攻撃します、
怯むと背中を向けるのでその時、胴体に攻撃してダメージを与え続けます、
ダメージが蓄積するとダウンして胴体ごと地面に落ちます。
これが胴落しです。

★笛の役目(もちろん僕は笛ですw)
笛吹きに大切なスキルは笛吹き名人はもちろんのこと、実は広域+1
のスキルもあると討伐の成功率がかなり上がります。

笛役は下で攻撃大とスタミナ減少無効を切らさないように吹くだけです
が、螺旋階段でヤマツと戦っているランス3人の命を広域+1で守って
あげることが出来るのです!
(フェロウクレストなんかを装備するだけで広域+1ですよ^^)

なぜなら「ヤマコプター」と言われる回転攻撃にランスの方がたまに巻き
込まれてしまい、飛ばされて地面に叩きつけられると乙ってしまいます、
が!地面にたたきつけられる前に広域+1の笛役が薬草を飲むと回復し、
かつ火事場も維持したままのランスさんを復活させる事になるのです♪
それをしないと3乙なんて一瞬ですw

★ランスの役目※斬れ味+1があるとかなりいいですよ。
火事場を発動中はヤマツの理不尽な火炎ガスやヤマコプターの攻撃にいつでも
ガードが出来るよう移動中気を付けます。
ガード性能が無くてものけぞらないのでガードしながら攻撃のチャンスを
伺います、やまつが触角突きや吸い込みを行っている時が攻撃のチャンスです!

ヒレ攻撃→怯んだヤマツの背中から胴にダメージ蓄積→胴体が落ちる
→地面に降りて突こむだけ→はい終了~♪
※ヒレに攻撃が集中すると胴体が下まで落ちない時があります。

★最後に
笛役は火事場にしてもしなくても大丈夫です。笛を吹いて上からヤマツが
落ちてくるのを待つだけなので、寄生と言われても反論が出来ませんがねw
でも動画では火事場を発動して一生懸命攻撃に参加しています(効果は未知数w)
動画は笛視点なのでお役に立ちませんがこんなもんだと思って頂ければ^^;



コメント

Secret

アクセスカウンター
今のぞいてる物好きな人
現在の閲覧者数:
ひとりごと♪
最新記事
リンク
モンスターハンターフロンティアオンライン
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

